IT support

ITサポート


貴社オフィス内ネットワーク上にあるPCや通信機器をリモート操作し、業務改善サポートやアドバイスなどを行います。

簡単なPC設定から、専門的な作業まで幅広いサービスをご提供

『IT専任者を社内に置くほどの作業量はないけれど、次のような事案や要望がよくある。』というお悩み相談 …

日常のトラブルを解決

  • パソコン操作やメールソフト設定がわからない
  • パソコンの動作がおかしい
  • インターネットの表示が遅い
  • プリンタなど周辺機器が動かない

ネットワーク全体のメンテナンス

  • 新しい機器を設置したい
  • 古い機器、古い設定に問題がないか調べたい
  • 社員の増減に合わせてネットワーク環境を見直したい
  • 資産表を作成して全体を把握しておきたい

セキュリティの不安を解消

  • 危険なアプリや添付ファイルを見分けたい
  • 古いソフトウェア使用はやめるべきか
  • セキュリティ脆弱性対策について知りたい
  • リモートワーク社員の体制もチェックしたい

ITに関するアドバイスをして欲しい

  • クラウドの基本運用、アプリ操作を習得したい
  • 改善点があれば何でもアドバイスして欲しい
  • 専門知識が必要な場面で同席して欲しい
  • 自社ホームページをもっと活用したい

訪問メンテナンスの回数を減らすことで、人件費を大幅に削減!

  • 訪問が必要な作業を極力減らし、コストダウンと迅速なサポートに努めます。
  • 他社サービスのように端末ごとの個別サポート料金がかからず、リモートによる一括の作業(時間)のみの料金となります。
  • HELIX ITサポートでは各技術分野に精通したプロ(当社認定スタッフ)が対応いたします。
  • お客様とはZOOM/Teamsなどの画面共有機能を使用し、リアルタイムでサポートを行うためセキュリティも安心です。

運用環境イメージ

安全なリモート環境を実現!

ローカルネットワーク上に設置し、
リモート(VPN)にて運用業務を
行う為の機器です。

サービス費用

ご利用条件等

  • サポート費用(MIRAIサービスチケット BASICプラン)は最初の1回分は必ずご購入いただきます。
  • サポート費用は、15分単位でサポート残時間から引かれます。
  • サポートの継続をご希望の際は、デポジット残高が無くなる前に追加購入が必要です。
  • 定額費用はEdge-BOXをご使用中は、サポートの有無にかかわらず必要となります。
  • ご解約は1ヶ月前にお知らせください。Edge-BOXをご返却いただきます。

Edge-BOXサポート機能

資産表を作成

資産表(ネットワーク端末の設定情報)の作成あなたのネットワーク上に繋がってる端末群の情報を集め、各種リモート設定ができる資産表を作成します。
(Netmapコマンドを実行して、データを収集する --> UNIX版ファイルからExcelに移す)

リモートワークに必要なルータの設定を変更します

VPN設定でリモートワーク社員のアクセス許可設定が必要になります。

無線APのスループットが悪い

無線状況の測定を実施し、原因を探ります。

インターネットが繋がらない、既存アプリが動かなくなった

Wiresharkでネット上のパケットを収集し、パケットを分析し、原因を追究、対処を実施します。

社内のNW端末群の脆弱性診断

(ペネトレーションテスト/ActiveScan)社内のDMZ、端末群のペネトレーションテストを実施します。定期診断の設定で、恐ろしいサイバー攻撃からの追撃を守ります。

Edge-BOXのシステムご提供

運用イメージ(クリックで拡大)

Edge-BOX本体と内包ソフトウェアのパッケージ製品のみを、お客様にご提供することも可能です。お客様の専属サポートセンターでのリモートサポート・ソリューションとしての活用をご検討ください。

お問い合わせ

ご質問、実演デモのご相談などお気軽にお問い合わせください。